SSブログ
スポンサードリンク

偉人おすすめの偉人の本を読んで偉人になった人が書いた本って・・・ [日記]

今日は、タイトルに惹かれてしまった「夢をかなえるゾウ」。

夢をかなえるぞ~!とかかっているのかと思ってました。

自己啓発の内容でした。


夢をかなえるゾウの名は、ガネーシャ。

笑いと癒しで、あっという間に読めます。疑問に思うのは、ガネーシャが関西弁・・・

多分、こういう自己啓発の本を数多く読んでいる方には、目新しさという点で

おすすめは、できません。


目新しさを求める人って、数多くの名言で、ビビっと(死語?)きたら、

ノートに書いて、自分だけの自己啓発本を作ることが一番のおすすめです。


この本にも書いてあるように、こういう類の本というのは、読んで、批評するために(私を含め)

存在するのではなく、行動・実践するためにあるのだと。

トイレ掃除の話などありますが、成功しないじゃないか!とトイレ掃除を止めるとか、

成功するまで、トイレ掃除をするとか、成功者で、且つトイレ掃除実践者の数が、

成功者に多いとか・・・いろいろ思うところはありますが、


すべてにおいて、トイレだけでなく、関わる人、物事すべてに気をくばる、発想する、

これが大事なんでしょって、毎回思う。


それにしても、

「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」という一文に一目惚れ。

確かに!


偉人の本を読んだからといって、偉人になれないのか・・・

ひょっとして、偉人は、偉人の本を読んでないのか?


偉人おすすめの偉人の本を読んで偉人になった人が書いた本

を探してみようと思う。

ひょっとして、そんな本は・・・ナイ?

いやいや、きっとあるハズ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。