SSブログ
スポンサードリンク

知っておきたいレストランのメニュー活用法! [日記]

今日から、1年が始まるという感じですね。

いろんな素敵なことがあるといいですね。


今日は、ファミレスで友人と食事をしてきたところですが・・・

ファミレスなのに、牛丼談義してました。 (汗)

すき家の牛トロ丼、¥680。
吉野家の牛焼肉丼 ¥480。・・・コンビニのお弁当ぐらいですか・・・

吉野家の牛焼肉丼って聞いた時、

「あれ?東京チカラめし・・・」比べてしまいそうですね。

私も、好き。焼いてある肉。好き。

なので、大歓迎です。


そういうワケ?で、今日は、

「なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか」という本です。

まず、このタイトルを初めて見た時、具体的にピンとくるまで、

数秒かかりました。

一瞬で目を引くタイトルですが・・・。



レストランのメニューについて真面目に考えるのは時間の無駄だと思ってる方、

たくさんいらっしゃいそうですね~


なんでも、レストランで、一番注文される確率が高いのがメニューの上から3行目とのこと。

そんなの意識してないものに、またデータを絡めて・・・

かと思ってました。


読んでみると、普段、消費者としての考えで何気なくファミレスに行ってましたが、

その時でも、宣伝らしきものは、例えば、メニューの別紙とか、のぼりだとか、

店員さんのおすすめとか・・・

(あまり店員さんの「オーダー繰り返させていただきます・・・」を聴いていない私)


小難しい、マーケティングの話かと思えば、1日で読め、

(基本1日で読めない本は購入しません)

ソーシャルメディアを利用し、ファンを増やすなどのような

外食の経営についてでした。


あなたは、外食した時にメニューを決めた時、ただ食べたいと思ったから、

だけでなく、別の視点から、選んだ理由を探してみるとおもしろいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。