SSブログ
スポンサードリンク

私が、Win-Winになりたいのは・・・ [日記]

先日、読んだ本の内容を思い出したのところ、ふと思ったのですが、

ゲーム理論の本とレストランのメニューの共通点は、「双方向」だったように思う。


大切なのは、お互いのことを考えましょうと。

今のトレンドなのだと思いますが、


どうして?今までは、違ったの?お互いのことよりも我が!我がだったの?

とも思え、原点回帰なんだと思います。

ビジネス書としていろんな人でも勉強になると思います。

踊らされてるんじゃない!踊ってるんだ!と思わせて、
踊らせる・・・

「踊らされてる大捜査線」なワケです。

次から、ファミレスに行った時の視点が変わること確実です。

普段から、こういう視点で見れたら、ビジネスだけでなく面白いと思うなぁ~


よくWin-Winな関係と言いますが、なんかね。

上っ面の利益に関してWin-Winなんだろうな・・・

人柄とか円滑な関係性とか、どうでもいいんだろうな~と思ってしまうことが多々あり。


そういうのは、どうでもイイって思ってる人たちがいるんでしょうが、

大切なことだと思うんですけどね~


Win-Winって、もっといろんな喜びだとか素敵な気分になれるような感情を分かちあう、シェアすることだと思うですけどね。


そういう意味なら、私はWin-Win×∞ になりたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。