SSブログ
スポンサードリンク

頭の中がつまらないんだ! [日記]

ここ数日、先日書いたサッカー日本代表の長谷部選手の

「心を整える」を読み返しています。

心が乱れちゃったから・・・


この本の内容は、奇抜なことは、何もありません。

武勇伝や偉人のスゴイイぃ話のような刺激を求める方や、

へぇ~そうなんだぁ~

So What?的なぁ~捉え方をされる方には、おすすめできないです。


ただ、あらためて自分の心に留め、気分一新するには、

最適な一冊だと思います。

「関わる人すべてを幸せにするつもりで働けば、その気持ちは結果としてかえってくる。」


毎日、こう思えたら、イヤ、こう思えるような時間を作っていきたいものです。

そんな考えを持った人が、大勢いたら、なんて幸せな世界なんだろうと

思えます。


まずは、身近なところから・・・



毎日がつまらない・・・

もし、こんなことを嘆いてしまったら・・・


つまらない毎日なんかじゃない!

そんなことに集中力を発揮している

頭の中がつまらないんだ!


「おもしろき こともなき世を おもしろく」です。

・・・自分次第ですね。

心の持ちようです。

自分だけが、おもしろい世の中も、つまらないと思ってますが・・・


みんながいるから、心の整理も必要ですし、おもしろい!

そう思えるようになりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。