SSブログ
スポンサードリンク

じゃあ、いつ泣くの?今でしょ! [日記]

来月には、ワンピースのコミックス新刊がでますね~。


出る度に、ある時は、1巻目から読み返しちゃいます。

あんなに爆発的に人気があるにもかかわらず、

泣けなかったぁ、つまらないという人がまだまだいます。


じゃあ、いつ泣くの?と問いたぁい!


「じゃぁ、いつ泣くの?」

「今でしょ!」(林せんせいより・・・)


ふと思ったのですが、私も周囲から薦められて、

映画を見たり、本を読んだりします。


たとえ、共感できなかったにしろ、

つまらなし!などと、それを声を大にして言うことは、

違う点から見ると、


「私は、読解力がありません。 人の気持ちがわかりません」

と言っているように、時々感じてしまいます。


批判するのは、簡単です。

人気があるのは、それなりのワケがあると思います。


そういったことは、仕事をする上でも使えると思います。



大多数の人は、ニーズという名の人の気持ちを

推し量りながらやっていってます。


人に支持されるモノを知るだけでなく、

どうして?という理由までわかるようになれば、

そして共感ができると、流行だって先取りできちゃうワケです。


自分しか感動できないものより、多くの人と少し一致していると、

自分の感動の押し売りには、ならないと思っています。


人の気持ちも多少は、分かり合えることですしね。


恋愛だって、やっぱりお互いが、共感できるものを何かしら持っていたいですから・・・




「私は、ミーハーです!」ってイイ台詞だと思います。


先取りすれば、ビジネスにつながるんですから。


流行ってるものを追っかけることから、追い越せると


面白いんじゃないかなって、そんなことを思いました。



もっともっと多くの本や映画など、作品にふれていけば、自分の好みが

段々とわかってくるのが面白いとも思っています。


たとえ、理解できなくても、今だから・・・なのかもしれない。



テレビのドラマだって、たぁくさん見ていいと思います。


やっぱり、登場人物であったり、感情移入できるか?なんて

たいした問題ではありません。


人の気持ちを理解できる、そんな効果があると思っています。



文字だけだと、なかなか想像力を働かせることができない場合もあります。


なのでマンガであったり絵というのは、とても大事なことなんだなぁって思います。



映画にしても、想像力という点では、モノクロ映画を見るのがおすすめです。


なんたって、自分で色を付けることができるんですから。



「ローマの休日」だって、観た人それぞれの色がついていると思います。


白い服は、白い服なんですけど・・・



自分の感情などのフィルターって、大事にしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。