SSブログ
スポンサードリンク

始まった!WBC・・・ [日記]

野球のWBCがなんだかんだで3月から行われるんですね。

あっという間ですよね~


オーストラリアとの壮行試合!まさかの大逆転でした。


まずは、福岡での第1ラウンド!


観る側としては、本当に楽しみですよね。


最初は、WBCへの不参加を決めていましたが
選手会側が一転して、参加決定!
こういった経緯を忘れずにしたいものですね。

前回のダルビッシュ選手の最後のガッツポーズが忘れられません。

当初、話題にもなっていたプロ野球の選手会側が問題にしていたスポンサー権という問題は、
スッキリ解決というワケではなさそうです。。。
その事は残念だと思います

野球でも、サッカーでも、日本は海外にお金を奪われていくんですね。
スポーツでも結局は・・・


ガンバレ!日本!

まあ、もうそれはしょうがないとして。

若い選手には国際舞台で試してみたい選手も多いようですし、
オリンピックの種目でもなくなりましたし、
なんといっても、ファンの声が選手会を動かしたというのが印象的でした。


最近目立つのは、サッカーのイベントだらけで、
人気の面で取り返さないと!


WBC決勝の翌週には、サッカーのワールドカップの予選で、

かなりの大一番ですから、話題を持っていかれそうで・・・



やっぱり、世界で戦うスポーツは、感動しますよね。

マエケンさんやマーくんの躍動するところを、
普段応援しているチームという枠を超えて、日本代表として応援しちゃいます。

3連覇に向かって頑張ってもらいたいです。
やるからには、優勝してほしいですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。